家づくりブログ

長野市|家づくり|失敗|相談窓口|人生の瞬間|MP|小野雅朗|

長野市|家づくり|失敗|相談窓口|
人生の瞬間|MP|小野雅朗|

おはようございます。

今日から
日本ライフプラン研究会主催
「失敗しないマイホームづくり塾」
第二ステップ 個別相談スタート
させて頂きます。
個別の事情に寄り添いながら丁寧に
公正中立な立場でステップをサポート
させて頂きます。

おうちの相談窓口 長野店
住宅ローンの専門家
モーゲージプランナー(MP)
小野雅朗(オノマサオ)です。

今年も住宅ローンを利用される長野の人
が安心して笑顔あふれる暮らしができる
ようにサポートさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

担当は
住宅ローンの設計、見直し、申し込み~
ローン契約まで
あなたに寄り添い住宅ローンの不安解消
のお手伝いさせて頂いています。!

私の経歴は
地元の農家の長男として生まれ
高校の
商業科を卒業し地元の金融機関にて
勤務
させて頂き融資を20年余り担当しました。

その経験を活かし10年前に
日本モーゲージプランナー協会が
認定した住宅ローンのアドバイスから
ローンの仲介業務まで中立的な立場から
利用される地域のみなさまに最も有利な
提案をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 成功と苦労 』

自分の子供に平穏な人生を送ってほしい
なら、少しの空腹や冷たさを経験させる。

若くして大成功、それも苦労なしで。

こんな人は
幸せな人生を送ることができるか?

と言うと、
そうでないケースが多いですよね。

故マイケル・ジャクソンもそうでしょうし、
タイガー・ウッズもそうかもしれません。

確かに、
後世まで語り継がれるような成功者の
自叙伝には、苦労した経験がつきもの
です。

今は苦労を買ってまでする、というのは
なかなか難しいかもしれません。

しかし、少しでも苦労させる状況を作っ
てあげることはできますよね。

若いうちは特にそうですね。

******************

『 人生の瞬間 』

人生は、
何億もの瞬間で構成されています。

しかし、
私たちは一度に1つの瞬間しか生きる
ことができません。

その1つの瞬間を変え始めるとき、
私たちは人生を変え始めるのです。

確かに、今日過ごしたたった1日でも、
その1日は何百、
もしかしたら何千という瞬間、瞬間で
構成されています。

その瞬間を私たちは、ほとんど意識
せずに日々過ごしています。

そのすべてを意識することは不可能
かもしれません。

でも、
1つでも多くの瞬間を意識することに
よって、その1つ1つを変えようとす
ることもできるわけです。

その習慣が身に着けば、最終的に人生
を変えることができる。

なんか大きなヒントをもらった感じです。

二宮尊徳も、

「何万石の米も、
結局は1粒1粒の米でできている。
大を変えるには小を変えなければ
いけない。」

と言っています。
お互い今日の一瞬一瞬の瞬間を思い出し
ましょう。

******************

今日は、ここまで
私のブログお読みいただき感謝です。
次回は『 ?? 』
あなたにお得な情報で会いましょう。

暖かな冬と油断禁物!
十二分に外出時は車の運転、
歩行時の転倒、インフルエンザ予防と
体調管理お願いします。

ホームページへ戻る ページトップへ戻る