家づくりブログ

長野市|家|失敗|相談窓口|信頼3/4|FP|北村きよみ|

長野市|家|失敗|相談窓口|信頼3/4|FP|北村きよみ|

おはようございます。

おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

朝から賑やかな子供たちの声
ハット気が付けば今日は「松焼き」!
正月飾り子供たちに託しました。

年始年末ほんとにポカポカ陽気に
外出も楽しいですね。
しかし、
異常気象は資本市経済の末路?
私達も経済成長一辺倒ではなく
自分の暮らしを根本から早急に
変える必要に迫られていますね。

常日頃から子供たちの未来が
和やかであるように今年は人間が
人間らしく
生きるエコな暮らし方を考えません。

【 信頼される人になる!!1/4】

お金のとらえ方で不安を解消!!

お金のことは何でも聞いてね♪
ファイナンシャルプランナーの北村きよみです

私は自己紹介で
「ファイナンシャルプランナーの北村きよみです。」
ということが多くあります。

最近はテレビや雑誌で聞くことが多くなってきたし、
U-CANの資格の中でも人気の資格になっています♪

なので、認知度はあがってきていると思うのですが・・・

〇いまいち何をやっているかわからない

〇保険屋さんでしょ

みたいなこともよく聞きます。

実際、私もメインの収益事業は保険です。

アメリカでは、
「生涯に持ちたい友人は、医者・弁護士・FP」
と言われているくらい、FPの知識は重要視されて
いるんですけどね(^-^;

日本では、まだまだお金の相談業務だけでは
なかなかご飯が食べられないのが実情です。

*** 2/4 ***

でも、私の仕事にとって
「お金」は優秀な相棒です。

私が得た「お金」の知識や知恵を
私を頼ってくれる人に提供をする。

そのことで、私は毎日ご飯を食べることができ、
家族や仲間と楽しく過ごすことができています。

今回のことは、
「お金」を扱っているにもかかわらず、 信用してく
れた(たぶん)人を裏切っただけではなく、
長い間仕事の
相棒だった「お金」も裏切る行為だと思うんです。

もしかしたら、相棒ではなくて、ずっと利用して
いただけなのかもしれませんが・・・

信毎の記事の最後に

「信用第一の仕事なのに、理解できなかった」

とコメントしているFPの方がいましたが、
全くその通りだと思います。

・・・3/4・・・・・

お金については、負のイメージを持ちがちだからこそ、
お金のことを仕事にしている私たちFPは

信用第一

信頼されて、「〇〇さんだから」
と選ばれる人でなければいけないと
改めて思った事件でした。

金融商品はリスクとリターンは比例します。
リスクはほぼないけど、リターンは大きい・・・
なんてありえません。

それに、もしあったとしても、
そんないい商品を、ほとんど面識のないあなたに
進めるわけがありません。

その裏にはあなたに進める「意図」があります。

その「意図」を考えることはとても大切なことです。

日本では金融教育がほとんど行われないために、
知らないことによる大きな損失があとを絶ちません。

とはいえ、
本当のことを学べる場がほとんどないのも現実です。

では、
明日も続きお楽しみくださいませ:*♪(^^♪*:*

しみくださいませ:*♪(^^♪*:*


♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

お金のことで悩んだらご連絡ください
??注意??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

ホームページへ戻る ページトップへ戻る