家づくりブログ

地縄張りには、立ち会いましょう1/3

おはようございます。
暮らしむすび×おうち相談窓口
長野店店長をさせて頂いている
小野雅朗と申します。

私の経歴は
地元の農家の長男として生まれ高校の
商業科を卒業し地元の金融機関にて
勤務させて頂き
融資を20年余り担当しました。

その経験を活かし8年前に
日本モーゲージプランナー協会が
認定した
住宅ローンのアドバイスから
ローンの仲介業務まで中立的な立場から
利用される地域のみなさまに最も有利な
提案をさせてきました。

あなたに
楽しい家づくりで♪暮らしづくりで♪

「700万円以上得する3つの話」

セミナーで勉強しませんか!

日時:10月22日(日)
PM14:00~16:00
*予約制(30名さま)

会場:高校会館・別館 第3会議室
長野市県町593番地

申し込み方法:
026-217-5095
おうちの相談窓口長野店・HPより



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【地縄張りには、
できるだけ立ち会いましょう1/3】

地縄張りを終えた土地を見ると、

「あそこにはどんな家が建つんだろう」

とワクワクしませんか?

地縄張りとは、
縄やビニール紐などを土地に張り、
建物の配置を目で確認できるように
する作業です。

施主のほか、
営業マン、現場監督、基礎業者などが
立ち会います。

皆が集まる地鎮祭の日に合わせて行う
場合もあれば、
地鎮祭よりも前に行う場合もあります。

普段、
地鎮祭前に地縄張りを終える業者でも、

「土地神に
挨拶をする前の作業は避けたい」

という施主の意向があれば、
希望に沿うよう対応してくれます。
もし
手順や日程に対する希望があるのなら、
できるだけ
早めに伝えておきたいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、夏日もどり汗ばむ陽気でした。
今日も天気予報では夏日が予想されて
います。今日は区の運動会に私も日頃の
ご無沙汰を解消するために選手の招集係
で貢献させて頂きます。

ホームページへ戻る ページトップへ戻る