家づくりブログ

土地探しの秘訣

私の経歴は
地元の農家の長男として生まれ
高校の
商業科を卒業し地元の金融機関にて
勤務
させて頂き融資を20年余り担当しました。

その経験を活かし8年前に
日本モーゲージプランナー協会が認定した
住宅ローンのアドバイスから
ローンの仲介業務まで中立的な立場から
利用される地域のみなさまに最も有利な
提案をさせてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたに
楽しい家づくりで♪暮らしづくりで♪

「700万円以上得する3つの話」

セミナーで勉強しませんか!

日時:10月22日(日)
PM14:00~16:00
*予約制(30名さま)

会場:高校会館・別館 第3会議室
長野市県町593番地

申し込み方法:
026-217-5095
おうちの相談窓口長野店・HPより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から私の担当!土地探しの秘訣

☆嘘もあり不動産広告☆
土地を探す時、施工業者を選ぶ時、
役立つ情報源の一つがチラシや
インターネットなどの広告。
しかし、その中には消費者に不利な
情報を隠したり、
正しくない情報を伝えている広告も
あります。

そのため、消費者の利益と不動産業界の
公正な競争秩序を守るべく
昭和35年に自主規制ルールが
設けられました。

その一つが
『不動産の表示に関する公正競争規約』
です。

■不動産広告の表示基準

不動案広告が伝える情報が偏らない
ようにするため、
広告に記載される情報には基準が
設定されています。

ちなみに、物件の内容・取引条件などに
係る表示基準は、

・取引形態

・物件の所在地

・交通の利便性

・各種施設までの距離または所要時間
(徒歩所要時間は、道路80mにつき
1分で計算)

・団地の規模

・面積

・物件の形質

・写真・絵図

・設備・施設等

・生活関連施設

・価格・賃料

・住宅ローン等

以上です。
明日は、「表示違反の事例」です。

ホームページへ戻る ページトップへ戻る