家づくりブログ

長野市|お金持ちの基準6/6|家|無料|相談|台風|

長野市|お金持ちの基準6/6|家|
無料|相談|台風|

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

世界の未来に大きな影響を与える
アメリカ大統領選挙
11月3日投票日まで余すところ22日!
歴史的に選挙では
10月サプライズが起きるとされ
今回は、トランプ大統領が
新型コロナウイルスに感染し3日で退院
本当に驚きました。

トランプ大統領74歳、
バイデン候補77歳
菅総理大臣71歳

WHOの発表では世界人口の1割が感染!
新型コロナウイルス渦の世界を立て直す
には年令的、健康に関する疑問は
残りますが
積み重ねた経験、知恵に期待すべき?
各氏とも健康に留意され
世界は一つ
世界の全ての存在の幸せから自国民
の幸せを考えて頂きたと願います。

高山から紅葉シーズン
Gotoトラベル東京都民も参加、
Gotoイート、イベント入場制限拡大、
海外との往来制限緩和、菅総理も
ベトナム・インドネシアへ外遊?

新型コロナウイルス
報道では、経済回復のために
日本のGotoのようなフランスなどでは
感染拡大とか✹✹✹✹
県外からの人の移動も拡大し
第三波???
油断しないで用心くださいね。

✹新型コロナウイルス感染防止✹

マスク!

手洗い励行!

三密を回避!

でも、明るい未来を信じ
二度とない今を楽しみましょう(^^♪*:

朝晩、寒くなりましたが
新鮮な外気を取り入れ換気~~~
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:

(^^♪*:(--〆)(--〆)(>_<)

セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしもなく
今だけ良ければOK?、
第三者の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠(建築条件付き)
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社と
お見合い(2社)から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させて頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時も、
ご相談者様に寄り添い丁寧に中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:

『 お金持ちの基準1/6 』

みなさんは
どんな人をお金持ちだと思いますか?

持っている資産を基準に考える人も
いるかもしれませんし、

持っている物を基準に考える人も
いるかもしれませんし。

持っている資産というのは、
他人が
見てわかるものではありませんよね。

実際の資産に関わらず、見かけが質素
だったりすれば、周りの人はお金持ち
と思わないかもしれません。

逆に、さほどお金持ちではないのに、
いい車に乗っていたり、
ブランドバッグを持っていると、
周りからは
お金持ちに見えたりしますよね。

人のお金持ちの
基準って意外と適当だったりします。

・・・2/6*****

子どものお金持ちの基準は、
「自分の家にない物を持っていると
お金持ち」
って思ってるのかな・・・という事件の
お話です。

我が家にびに来た娘の友達が、ルンバを
みての一言

「ルンバ持ってるんだ〜、
○○ちゃんちってお金持ち〜icon12」

別の子には、
「矯正してるって、お金持ちだね〜」

・・・3/6*****

我が家にしてみれば、
お金持ちだからルンバを持っている
わけではなく、
我が家には、ルンバの機能が必要だから
持っているし、
あまりにも歯並びが悪かった娘には
矯正が
必要だったから矯正しているわけです。

あなたは
どんな人をお金持ちだと思いますか?

あなたはどんなお金持ちですか?

・・・4/6*****

「お金持ち」と言うのであれば、
日本に住んでいるほぼ全ての人が
「お金持ち」ですよね。

我が家の娘も、
貯金箱には結構お金持ってますよ(*^_^*)

流通ジャーナリストの故金子哲雄さんは
「ただもっているだけでは本当の
『お金持ち』とは言わない」

と言っています。

・・・5/6*****

銀行に
たくさんのお金を持っていたとしても、
そのお金を世の中に流通させていなければ、
何億、何十億持っていたってお金持ち
ではないのです。

大金持ちは大金持ちなりに、
中金持ちは中金持ちなりに
小金持ちは小金持ちなりに

必要なものに賢く消費をするのが
本当の「お金持ち」なのです。

・・・6/6*****

という意味では、我が家も
「賢く消費をするお金持ち」
なのですが、
この前提をきちんと伝えないままで、
娘の友達に
「お金持ちだよface02」と答えたら、
その言葉だけが
独り歩きしてしまいますよね

連休は財布の紐が緩みがち・・・
最近の財布に紐はありませんが(^_^;)
まぁ、
こんな時ぐらいは多少ゆるんだって
いいじゃないですか。

みなさんだって
賢い消費の
できる「お金持ち」なんですから。

今日が休日の方も、そうでない方も
幸せな一日をお過ごしください。

〇。.*゚・。..。+゚*.。〇。.*゚・。.。+゚*.。〇。

では、次回《 ? 》
お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

お金のことで悩んだらご連絡ください
?? 注意 ??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

******************

******************

**************

ホームページへ戻る ページトップへ戻る