家づくりブログ

#長野市#笑門来復2022#失敗しない家づくり塾#相談#無料

#長野市
#笑門来復2022
#失敗しない家づくり塾
#相談
#無料

令和4年01月06日(木)NO.824

明けまして
おめでとうございます。

おはようございます(●^o^●)
おうちの相談窓口サポーター
建築アドバイザー
一級建築士 徳武政彦です。
(略歴は末尾)

2022年あなたの今が
目の前の大切な人と共に幸せに
包まれますように。

世界の全ての存在が
幸せな
一年でありますように心より
ご祈念申し上げます。

新年
元気な笑顔で挨拶+握手+感謝の心で
スタートしましょう。

目の前の大切な人と共に

ほがらかに、

なかよく、

よろこんではたらき、

ふんわりとやわらかい

こだわりのない、

澄み切った心で、
二度とない人生の今を楽しみましょう。

素晴らしい
この地球上に命(時間)をいただき
支えていただく
全ての存在に心から感謝します。

地球人として皆様のお役に立てるように
誠実に
真面目に一生懸命に喜んで働きます。

私たちの
それぞれが未来の世代にとっての
祖父・祖母であり、父・母であります。

未来の世代に残していく地球を
少しでも良いものにする行動で
あなたと共に
笑顔あふれる世界を子供たちの世界に
残し
素晴らしい祖父・祖母であり父・母に
なりましょうね(●^o^●)

あなたの
素晴らしい笑顔が私の生き甲斐です。
(●^o^●)
今ここに生きられることに
支えていただく全ての存在に感謝合掌

2022年
あなたとお話できる幸せに心より
感謝を申し上げます。

新型コロナウイルス感染
全国の感染者数倍増!!!

あなたも目の前の愛する人も
少し気が緩みがちですが

『新たな日常生活のススメ』

徹底し家族の命を守りましょう!!!

◆ 3つの基本

・身体的距離2m

・マスク着用

・手洗い

◆ 3密の回避

・換気の悪い密閉空間
24時間換気+こまめな換気

・多数が集まる密集場所

・間近で会話や発声する密接場面

◆ 3つの確認<毎日健康チェック

・体温確認

・体調確認

・行動履歴確認

*カゼ
の症状がある時には、外出を避ける。

*ワクチン接種済みでも油断せずに!

*寒さ本番でも
小まめに換気お願いします!
十二分にお身体お労りくださいよ。

写真は
私の暮らす家太陽の住む家+ガーデン

ソヨゴさんの赤い実は
毎日、鳥さんたちの朝食・・・

雪景色のニワトコ回廊

回廊に居る満天星ツツジ春芽!

(●^o^●)

人生に明日は、ありません!
今があるのみ!
今の積み重ねが人生!
一瞬でも
身近な自然お楽しみくださいよ。

あなたに今日も、
私の
ブログを開いていただき心より
感謝を申し上げます。

あなたの今が
幸せに包まれますように
心よりご祈念を申し上げています。

(●^o^●)

ありがとう百回

感謝一万倍

幸福無限大


笑顔ではじまり
ありがとうで終わる一日
笑顔は
幸せを運んできますね。

目の前の人に
笑顔と優しい一言で幸せな今を
創りましょうね。

失敗は協力者
仕事とは喜ばれること
この世に
あなたは、ただ一人。

そこに自分の誇りがあり、
生きる意味があるよ。

「人間とし何が正しいか」
とシンプルに判断基準を置いて
行動し誠を常に
尽くせば善い結果につながるよ。

利他の心が大切だね。
幸せな今に感謝しています。

☆徳武政彦:プロフィール☆☆☆☆☆

1954年2月22日
長野県長野市旧鬼無里村に生まれる。
大工の棟梁の息子として生まれるが、
手先が不器用で設計士になる。

☆私の資格☆☆

一級建築士
宅地建物取引士
インテイリアコーディネーター
インテリアプランナー
建築積算士
一級建築施工管理技士
一級土木施工管理技士
二級管工事施工管理技士

福祉住環境コーディネーター
増改築相談員
健康住宅アドバイザー

OMソーラー設計施工インストラクター
CASBEE戸建評価員(環境評価)
エネルギーパスエージェント(省エネ)
ECO検定合格

マンションリフォームマネージャー
木造住宅耐震診断士
既存住宅状況調査技術者

猫と住まいアドバイザー
整理収納アドバイザー

DIYリフォームアドバイザー
ライティングプランナー
ガーデンクリエーター
エクステリアコーディネーター

ライフプラン診断士

****************

******************

***ブログ責任者*********

令和4年(2022年)01月06日(木)**

おうちの相談窓口・長野店*****
text by徳武政彦:暮らしむすび****

******************

************

ホームページへ戻る ページトップへ戻る