家づくりブログ

長野市|家|失敗|相談|窓口|不安1/2|北村きよみ|ウイルス|

長野市|家|失敗|相談|窓口|
不安1/2|北村きよみ|ウイルス|

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

新コロナウイルス感染対策のために
私の
身近でもセミナー、カルチャースクール、
スポーツジムなど3月中の開催を中止する
通知が毎日のように伝わってきます。

十二分に新コロナウイルス感染対策し
身体を労りながら今を楽しみます。

(^^♪*:
セミナーから一か月が過ぎ初心も薄れ
人生の設計図、家族の未来の暮らしもなく、
第三者の客観的な意見も聞かずに
少し焦られハウスメーカーの罠に取り込まれ
取り込まれる方もチラホラ・・・( ̄▽ ̄;)

家づくり成功の一歩は、
人生設計=ライフプランシュミレーション!

少しお時間はかかりますが家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時もご相談者様に寄り添い丁寧に中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

『ものごとの意図を考える(1/3)』

昨年、信毎に毎月1回入っている『DO!SUL』
3月号にお金の話で載せていただきました。

これが結構反響が大きくて、
相談依頼の連絡をいただいたり、
いろいろなところで、「見たよ」といってもらえて
さらに「なんかちょっと安心した」といってもらえたり・・・

とても嬉しかったんです。

で、
前号の感想が載っていたのを読んで、
これまた私の知らない誰かの役に立ったんだと思えて
さらに嬉しかったわけです(^^♪

私は、新聞でも、フリーペーパーでも
セミナーでも、個別相談でも

聞いてくれる方が
幸せになったり、安心したり、気が楽になったり・・・
そんなことを意識しながらお話ししています。

絶対に不安をあおらない。

だって、
「心配事の98%は取り越し苦労」
ですから、
あえて私がきっと取り越し苦労であろうことを伝える
必要はないですもんね(^_^.)

ここまでは前置き

みなさんは、
ものごとの「意図」って考えたことがありますか?

□自動車のコマーシャルをかっこよく見せている意図

□帰りが遅いご主人が、コンビにスイーツを買ってくる意図

□飲み会で女性が料理を取り分ける意図

いいとか悪いとかではなくて、
これってみんな無意識にやっているわけではなくて、
何かしらの「意図」があってやっているわけですよね。

でも、本当の「意図」は本人にしかわからないし、
本人も、
表面上の意図を語って、本当の意図を語らない・・・
なんてこともあるわけです。

・・・2/3・・・

例えば、
飲み会で食べ物を取り分けている女性に

「何でみんなの分取り分けてくれるの?」

って聞いたら、

「取り分けちゃえばさっさと片付くでしょ!!」

と答えるけど、
本心は、

「女性らしいなぁ」

と参加している男性に思われたい

だったりすることもあるわけです。

でも、どっちが本音なのかは
本人にしかわからないことなので、
周りが推測で
あーだこーだ言うのはおかしなことですがね。

・・・3/3・・・

で、何が言いたいのかというと

3月の私の記事に対する感想が載っていた
『DO!SUL』の広告欄に

私はこの記事のおおよその「意図」がわかるけど
私以外の人はこの広告みてどう考えるんだろう?

と思う広告が載っていました。

それ自体はよく見かける広告ですけどね。

お得~!!

と思って飛びつくのも悪くはないですが、
その「意図」も考えてみる必要があります。

ボランティアじゃないのに
無料ってどういうこと・・・?

そうそう、
ドモホルンリンクルや
やずやが
無料でサンプルくれるのは何でかな?

に似た「意図」があるのかもしれませんね。

まぁ、「意図」をわかった上で
選ぶか選ばないかはあなた次第です。

「意図」を考えずに
なんとなく流されるまま・・・は危険です。

今日は
ちょっとものごとの「意図」を考えて見ましょう!!

というお話しでした。

・・・***・・・***・・・***・・・

《 不安だから買う 1/2 》

「不安だから買う」をやめましょう!!

不安を感じると
それを埋めるように物を買うんですよね。

老後が不安だから年金保険に加入する

病気が心配だから
医療保険やがん保険に加入する

保険ばかりじゃないですよね

自分に自信がなくて
周りからどう見られているか不安で
いい服や、いい化粧品を買う

栄養が足りていない気がして
サプリメントを買う

他にもいろいろな思い当たる節はありませんか?

でも、今のままでいいと思えたら
買わなくてもいいものってたくさんあります。

・・・***・・・***・・・***・・・

では、明日は
《 不安だから買う2/2 》
お楽しみくださいませ(^^♪??(^^♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

お金のことで悩んだらご連絡ください
??注意??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

( ̄▽ ̄;)

ホームページへ戻る ページトップへ戻る