家づくりブログ

長野市|家|新築|土地|失敗|相談|窓口|保険見直し1/3|FP|北村きよみ|

長野市|家|新築|土地|失敗|相談|
窓口|保険見直し1/3|FP|北村きよみ|

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

・顔写真

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

新コロナウイルス感染対策の追加、
子供たちの臨時休校に、大型イベント中止に
私の花(鼻)は
三寒四温+花粉に敏感に反応しています。
今週は春の嵐に春雷と
陽の光が眩しく花芽も膨らんできましたね。

十二分に新コロナウイルス感染対策し
身体を労りながら今を楽しみます。

(^^♪*:
セミナーから二か月が過ぎ初心も薄れ
人生の設計図、家族の未来の暮らしもなく、
第三者の客観的な意見も聞かずに
少し焦られハウスメーカーの罠に取り込まれ
取り込まれる方もチラホラ・・・( ̄▽ ̄;)

家づくり成功の一歩は、
人生設計=ライフプランシュミレーション!

少しお時間はかかりますが家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時も、ご相談者様に寄り添い丁寧に中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

《 不安だから買う 1/2 》

「不安だから買う」をやめましょう!!

不安を感じると
それを埋めるように物を買うんですよね。

老後が不安だから年金保険に加入する

病気が心配だから
医療保険やがん保険に加入する

保険ばかりじゃないですよね

自分に自信がなくて
周りからどう見られているか不安で
いい服や、いい化粧品を買う

栄養が足りていない気がして
サプリメントを買う

他にもいろいろな思い当たる節はありませんか?

でも、今のままでいいと思えたら
買わなくてもいいものってたくさんあります。

・・・2/2・・・

私が扱っている保険は
特に「不安だから買う」が多い商品です。

だからこそ、
私はできる限りその不安を少なくして
「不安だから買う」
をなくして、

「楽しいから買う」

とか

「誰かのために買う」

とか

「ワクワクするから買う」

を増やしていけたらなと思っています。

みなさんの大切なお金を
起こるか
怒らないかわからない不安解決のためではなくて

今、楽しかったり、ワクワクすることのために
使ってほしいなぁって思っています。

・・・***・・・***・・・***・・・

《 保険の見直し相談で思うこと1/3 》

お金の知識があったら、
生命保険はほとんどいらなくなるだろうなぁ・・・

と思っています。

年間数十人の方の保険の見直しをしています。

いずれは長野市中の子育て
家族の保険の見直しをしたいと思ってます( `ー´)ノ
なので、まだまだ少ないのですが・・・

今どきの若い人たち・・・
なんて表現すると、おばさんぽい

若いご夫婦は、
いろいろなところから情報を収集して
結婚当初に保険会社を複数取り扱う乗合代理店で
保険の見直し相談している方が増えています。

・・・***・・・***・・・***・・・

では、明日は
《 保険の見直し2/2 》
お楽しみくださいませ(^^♪??(^^♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

お金のことで悩んだらご連絡ください
??注意??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

( ̄▽ ̄;)

ホームページへ戻る ページトップへ戻る