家づくりブログ

長野市|家|フラット35(3/3)|相談窓口|北村きよみ|

長野市|家|フラット35(3/3)|相談窓口|

こんにちは
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

いよいよクリスマス イブ。
私も少しウキウキします。
子どもたちのプレゼント準備OK。
塩麹に豚肉を漬け込み当日に
ローストビーフを焼き楽しみます。

・・・【フラット35(3/3)】・・・・・・・

また、フラット35の認定住宅を建てるとなると、
一般の住宅に比べて建築費が多くかかることも予想されます。

そのため、
家を建てる段階から長期優良住宅は無理とあきらめてしまう方も
いるかもしれません。

その点は、夏涼しく、冬暖かで光熱費があまりかからなかったり、
修繕費が安く済んだりと、かなり抑えられることが考えられますから、
建築費の他に、
生涯にかかる住宅費用も考慮に入れて建築費を考えたいものです。

安い家を建てたら
冬寒くて、月の光熱費が3万円を超えてしまうなんてことになったら、
お金も出て
行ってしまいますし、そもそも快適な住まいとはいえませんよね。

これからマイホームをお考えの
あなた、いい家づくりのためにはいい情報が不可欠です。
工務店や金融機関のかたの話だけではなく、みなさん自身もいい
情報をキャッチして、いい家づくりをしてくださいね。

ホームページへ戻る ページトップへ戻る