家づくりブログ

#長野市#子どもの危機管理能力1/4#失敗しないマイホームづくり塾#相談#無料

#長野市
#子どもの危機管理能力1/4
#失敗しないマイホームづくり塾
#相談#無料

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

冬型の気圧配置に
車のタイヤ交換、厚手の冬物準備と
陽だまりが心地よい時期ですね。

季節の変化を示す指標二十四節気
小雪(しょうせつ):11月22日頃から
本当に冬らしいですね。
小雪は
「冬だが雪は多くない」という意味で
徐々に冷え込みが厳しくなります。
落葉が目立ち平地でも初雪を観測する
など、冬本番を迎える頃です。

12月7日ころ大雪(たいせつ)
12月21日ころ冬至(とうじ)
冬至は
1年で最も昼が短い日に向かい気忙しさ
が増してきますね。
店先では
クリスマスイルミネーション点灯し
華やいで心ウキウキ…(^^♪♪♪

家では節約しながらも十二分に暖房し
健康生活しましょう。
雪道に不慣れな時期
くれぐれも安全運転くださいませ。

新型コロナウイルス感染下火にて
少し緊張感が緩み
観光地には県外ナンバーが溢れ、
週末、
量販店、飲食店内
家族の賑やかな声、笑顔(^^♪♪♪

ドイツではリバウンド?
新型コロナウイルス感染5万人/日とか
国民すべてがワクチン接種が終わり
世の中が落ち着くまでは
コロナ禍の教訓を活かし
今しばらく今しばらく(^^♪♪♪
おうちで家族と過ごしてくださいな。
<m(__)m>

✹新型コロナウイルス感染防止✹

マスク!飛沫感染防止。

手洗い励行!接触感染防止。

三密を回避!飛沫・接触感染防止。

会食は、
小池知事が提唱される五つの小!

会食は是非『小人数』。
できれば『小一時間』。

『小声』で楽しんで、
料理は『小皿』に分けて。

『小まめ』に換気や消毒。

危機を前向きにとらえ、
明るい未来を信じ
二度とない今を楽しみましょう(^^♪*:

冬本番ですが
気分もリフレシュ!!!
新鮮な外気を取り入れ換気~~~
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:

(^^♪*:(--〆)(--〆)(>_<)

セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしも描かずに
自分自身も知らず!
今だけ良ければOK?、

公平、中立的な第三者(専門家)
の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

~建築条件付き、
~質の悪い分譲住宅
~性能表示もない企画住宅に
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社
から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させて頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが
家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時でも、
ご相談者様に寄り添い丁寧に
中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:

《誰とつきあうかで将来は決まる1/6》

誰とつきあうかで将来は決まります。
あなたの成功は、
付き合う人にかかっているんです。
と言われたら?

これは、
ほとんどの人が受け入れたくない事実。

人は
つき合う人からどうしても影響を受けます。

その人の言葉や行動、
また、感情表現でなどにより、あなたの
イメージを形作られます。

***2/6*****

ところが、
この事実を人はなかなか認めることが
できません。

たとえ認めることができたとしても行動
に移れないんです。

なぜなら、それは、今付き合っている人を
変える事になるからです。

もちろん、
それが嫌いな人ならいいですが、
たぶん好きな人ばかりだと思います。

それで、
今付き合ってる人が、自分に良くない
影響を与えていると認めて、付き合いを
やめることは、とても難しいんです。

もちろん、
いい影響を受けているなら、その人との
時間を増やしてください。

そして、
もっと付き合いを深くしましょう。

***3/6*****

じゃあ、付き合う人が変われば、
すぐに何でもが上手くいくの?
いいえ、そんな事はありません。

しかし、
毎日、言葉のシャワーを浴びたり、
その人と行動を共にしていると、
人間誰でも、
確実に考えが変わっていきます。

あなたは、そんな経験ないですか?
これは、脳の機能上、そう言えます。

***4/6*****

脳には
ミラーニューロンというものがあるそう
です。
ミラーニューロンにより、
人は他人の行動を自分の行動のように
認識することができ、それによって学習
ができます。

だから、おもしろいことに、
成功していて幸せな人の近くにいつもいて、
その人を毎日
見ていると、その人のようになるんです。

***5/6*****

逆もそうです。
いつも不景気だと言ってる人といると、
なぜか不景気だと感じるようになります
(苦笑)。

でも、この事実や原則を受け入れるのは
難しいかもしれません。

それは、
生活パターンや人付き合いを変えることを
意味しますからね。

特に、
あなたが誰ともうまく付き合いたいと
願っているなら難しいでしょう

***6/6*****

それで、
なりたい自分にすでになっている人。

毎日楽しく生きている人。

いつも幸せな顔をしている人。

常に挑戦して成長している人。

こんな人
たちとの時間が増えるといいですね。

だって、何もしなくても
プラスの
エネルギーをもらえるんですから。

あなたの周りを見てください。
良い意味、
悪い意味、それがあなたの鏡です。

ぜひ、
プラスの影響を
受ける人と付き合うようにしてください。

もちろん、そばにいるだけでは、
お金はかかりませんね(笑)

******************

《子どもの危機管理能力1/4》

今回は、子どもの危機管理能力を
どこまで成長させられるのかについて
あなたとお話しをしましょうね。

子どもは
ちょっと危険な遊びを見つけるのが
上手ですね。

でも、
危ないからと、親が冒険のチャンスを
奪うことも多いものです。

冒険や挑戦は、子ども自身が
「危険を予知する力・事故を回避する力」
を身につける大切なものです。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

では、次回は、
《子どもの危機管理能力2/4》

お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪🌺

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

******************

*****************

******************

**************

ホームページへ戻る ページトップへ戻る