家づくりブログ

#長野市#安物買いの・・・1/5#失敗しないマイホームづくり塾#相談#無料

#長野市
#安物買いの・・・1/5
#失敗しないマイホームづくり塾
#相談#無料

おはようございます(^^)/
おうちの相談窓口 長野店
住宅ローンの専門家
モーゲージプランナー(MP)
店長・小野雅朗(オノマサオ)です。

***私の略歴*****

今年も住宅ローンを利用される長野の人
が安心して笑顔あふれる暮らしができる
ようにサポートさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

担当は
住宅ローンの設計、見直し、申し込み~
ローン契約まで
あなたに寄り添い住宅ローンの不安解消
のお手伝いさせて頂いています。!

私の経歴は
地元の農家の長男として生まれ
高校の
商業科を卒業し地元の金融機関にて
勤務
させて頂き融資を20年余り担当しました。

その経験を活かし11年前に
日本モーゲージプランナー協会が
認定した住宅ローンのアドバイスから
ローンの仲介業務まで中立的な立場から
利用される地域のみなさまに最も有利な
提案をさせていただきました。

趣味:昔=バトミントン、車>今=仕事

******************


『失敗しないマイホームづくり塾』

セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしもなく、
第三者の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠に取り込まれ
取り込まれる方もチラホラ・・・

☆ 失敗しない家づくり成功①②③ ☆

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社
から選定!

#おうちの相談窓口
協力会社ハウスメーカー・工務店さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させてい頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時も、
ご相談者様に寄り添い丁寧に中立的な
立場で対応させて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【「満ち足りた気持ちでいるための
5つの秘訣」1/4 】

ベンジャミン・フランクリン
(100ドル紙幣の人)の言葉

「貧しい人でも満足すれば富み、
富んでいる
人でも満足しなければ貧しくなる」

満足するかどうかは
貧富には関係がないと言っています。

「実際
わたしは、ともしさに処する道を知り、
あふれるほどの
豊かさに処する道を知っています。
一切の
事において、あらゆる境遇のもとで,
飽きるにも飢えるにも、
満ちあふれるほど持つにも乏しさを
忍ぶにも、その秘訣を学び取りました。」

フィリピ4:12
満ち足りた
気持ちでいるための5つの秘訣です。

:::2/4*****

1 お金や物ではなく、人を愛する。

「富もうと思い定めている人たちは、
誘惑とわな、また多くの無分別で害に
なる欲望に陥り、それは人を滅びと
破滅に投げ込みます。」

「受けるより与えるほうが幸福である。」

2 自分を他の人と比べない。
「公正を行ない、親切を愛し、
慎みを持って歩む。」

3 感謝の気持ちを忘れない。

「今得ている良いもの
について、思いめぐらす。
感謝していることを紙に書き出す。」

:::3/4*****

4 良い友を選ぶ。

「満ち足りた気持ちでいるよう努め、
あなたの最善を心がけてくれる人」

5 自分の霊的な必要を満たす。

「自ら足りて敬虔(けいけん)な専心を
守ること、
これは大きな利得の手段です。」

お互い充実した毎日を送りたいですね。
人生は
毎日の積み重ねが人生ですね。

:::4/4*****

追伸:今日の教訓

「君な、不況の時、逆境に出会った時
こそ焦ってはいかんのやで。」

そういつも幸之助に叱られました。
幸之助は、
安易な近道より王道を歩いた人です。
今世の
人生は一回かぎりの大舞台と思えば、
焦らずとも結果は自ずから出ます。

今の希望を
一生持ち続ける人こそ、偉大なのです。
くれぐれも
焦ってはいけません。

木野 親之 著
「松下幸之助に学ぶ指導者の三六五日」
より

::::::::::********

【 安物買いの・・・1/5 】

「今日は
Aスーパーの野菜が特売だな。
明日は
Bスーパーでお肉の特売があるから、
今日はお肉を買うのをやめておこう」
と、
家計を預かる主婦は、毎日チラシと
にらめっこをしています。

「同じものなら1円でも安く買いたい」

と頑張っているんですね。

そんな彼女らは、家電や車を買う時も、
複数の店の価格調査をしたり、相見積
もりを取ってみたり。

お店側も、
そんなお客さんを取り込もうと

「他店より
高かったら、その分値引きします」

と表示し、
積極的に競合を仕掛けています。

******************
次回は、【 安物買いの・・・2/5 】

あなたに有益な情報お伝えします。

******************

東京圏の新型コロナウイルス感染
激減し飲食いよいよ解禁!
長野県内の
感染者は一桁に安心するも
信州の観光地は県外ナンバー多数に
リバウンド!?

衆議院総選挙!
長野市長選挙!各候補ラストスパート
10月31日投票!
私も清き一票を投じます。

自民党は世論調査では議席が減少するも
与党で過半数の議席???
野党もガンバ!

自民党の
政策には原発ゼロはありません。
「命より経済」
では日本の未来が心配です!

私たち国民へ将来ビジョンから
幸せな国、地球づくりを示し
嘘のない政治に期待します。

戦後70年以上にわたる平和な国に
国民も政治家も平和ボケ!
理念、危機感もなくアメリカ追随!

日本は世界平和
の中でしか生きることはできません!

経済よりも命!
世界の全ての存在が幸せに
暮らせる
サスティナブル社会構築の理念にて
私達も今を生きましょう。

新型コロナウイルスは
歴史的な未来を変える事態!
感染拡大から1年以上を経過しても
鈍感な政治にうんざりします。
コロナ禍のドサクサをを利用し
世界に誇れる
平和憲法を改悪の企みに怒り爆発!!!

( ̄▽ ̄)

100%ワクチン接種され
集団免疫が出来るまで
緊張感を維持しましょう!

報道される
新型コロナウイルス感染
自宅療養者、感染死者数が
増えるたびに心痛みます

命を守るのは
一人一人の自覚、行動
油断禁物!!!
気を引き締めて
家族を守るために
周囲に拡散しないように
得られた教訓を生かし

三密を避け
マスク、
手洗い、
睡眠、
栄養補給・・・
新型コロナウイルス
ワクチン接種

インフルエンザワクチン接種
され新年を迎えましょう。

日々、
相談者様に寄り添いながら
着実な
未来づくりに貢献させて頂きます。
(^^♪♫(^^♪🌺🌺🌺(^^♪

******************

*****************

*************

ホームページへ戻る ページトップへ戻る