家づくりブログ

#長野市#幸せな人生には何が必要7/7#失敗しないマイホームづくり塾#相談#無料

#長野市
#幸せな人生には何が必要7/7
#失敗しないマイホームづくり塾
#相談#無料

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

今週は
本当に一段と寒さが増してきましたね。
少し寒さに慣れましたか?
秋仕舞い、冬支度お済ですか?
天気の良い日に
家族総出の洗濯、布団干し、家中の
大掃除+換気
にて気持ちの良い冬を迎えませんか?

(^.^)お家の相談窓口 長野店ブログ
建築アドバイザー徳武さんブログでは
「秋のダニ対策」UP中です。

衆議院選挙に入り+長野市長選挙入り
最初の休日!
各候補の街宣車の連呼に街は賑やか。
ニュースの衆議院総選挙!
世論調査では、
与党は、過半数を維持し
野党は、中々に苦戦の様ですね。

長野市長選挙は、女性候補も参戦し
賑やかでなりましたね。

新型コロナウイルス対策はどこに?
明るい未来を示し
世界は、母性の時代!
女性総理、誕生に期待しています。

「命を守る政治」
「平和憲法を維持」
「世界平和」
「国民の幸せ」
「持続可能な循環型 社会構築」
「日本の財政健全化」
「原発ゼロ」
「CO2ゼロ」
「アメリカ追随から脱却」
「アメリカ軍基地ゼロ」



国民が主役!
未来から今を考えて子供世代の為に
何時でも政権交代が可能な
与野党の議席が拮抗した
緊張感
がある議席配分な成りますように!

私達も勉強し
未来世代の為に賢い国民に成長し
10月31日に行われる
衆議院総選挙・長野市長選挙では
一票を無駄にせず投票しましょう!
投票は
民主主義の基本、国民の義務!
期日前投票も経験しましょうね。

(*^^*)(*^^*)(*^^*)(^^♪♪♪

(^^♪
新型コロナウイルス感染
緊急事態宣言解除
段階的な緩和~~~不安(>_<)
国民すべてがワクチン接種が終わり
世の中が落ち着くまでは
コロナ禍の教訓を活かし
今しばらく今しばらく(^^♪♪♪
おうちで家族と過ごしてくださいな。
<m(__)m>

✹新型コロナウイルス感染防止✹

マスク!飛沫感染防止。

手洗い励行!接触感染防止。

三密を回避!飛沫・接触感染防止。

会食は、
小池知事が提唱される五つの小!

会食は是非『小人数』。
できれば『小一時間』。

『小声』で楽しんで、
料理は『小皿』に分けて。

『小まめ』に換気や消毒。

危機を前向きにとらえ、
明るい未来を信じ
二度とない今を楽しみましょう(^^♪*:

間もなく空きたけなわ
寒暖差が大きな毎日ですが
気分もリフレシュ!!!
新鮮な外気を取り入れ換気~~~
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:


(^^♪*:(--〆)(--〆)(>_<)

セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしも描かずに
自分自身も知らず!
今だけ良ければOK?、

公平、中立的な第三者(専門家)
の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

~建築条件付き、
~質の悪い分譲住宅
~性能表示もない企画住宅に
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

・家

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社
から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させて頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが
家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時でも、
ご相談者様に寄り添い丁寧に
中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:

『幸せな人生には何が必要1/7』

昨年、我が家の
食洗器がお盆の最中に壊れたんです。

マイホーム
購入してからだから、10年で故障(;∀;)

元旦(もとだんな)と結婚したのが20年前

結婚した時に食洗器を買ったから、
まともに食器洗いをしたことがない
私にとって食洗器は人生で欠かせない
アイテムなのです。

その食洗器がまさか壊れるなんて(*´Д`)

それも、お盆のさなかに(/ω\)

工務店も、メーカーもお休み

そんなことで、修理に来たのが故障から
10日後この10日間は私にとってどれだけ
つらかったことか(>_<)

食器を洗うことが苦痛なのは当然のこと
食器を洗わないといけないと思うと、
普段はまぁいいかと思える食事作りまで
苦痛になるし、
1日中洗ってない皿がたまっているシンク
のことが気になるし・・・

***2/7*****

いやなことをしなくてはいけない
ということが
たとえそれにかかる時間が、一日の中で
10分か15分だったとしても私の一日を、
なんてモチベーションの下がる一日に
するのだろうかということを、今回の件
でつくづく感じました

ということは、
まぁ仕方がないと思ってやっている
家事全般を手放すことができたら
私のモチベーションは上がりまくりで
仕事のやる気がみなぎって
今の10倍
くらいの収入になっちゃうかも(*’▽’)

で、思ったのは

***3/7*****

本の
労働生産性が低いて話はよく聞きますが、
そもそも、

「仕事はいやなこと」

「仕事は大変なこと」

「仕事は苦労してあたり前」

「好きな
ことを仕事にするなんて考えが甘い」

みたいな考え方が幅を利かしている日本で
生産性が上がるわけがないと思うんです。

働き方改革とか言って
残業時間を制限したり、
職場環境を整えたり、

環境を変えても、
そもそも仕事に対するマインドを変えない
と生産性が上がるわけがない!!
と思うんです。

***4/7*****

食器洗いが嫌いな私は
食器洗いで
生産性をあげてたくさん洗おう!!
というよりは

何とか食器を洗わなくて済む方法はない
だろうか?
という方向に意識がむいちゃいます。

これがお金のセミナーの資料作りだったら
「どうすれば
もっとわかりやすく伝わるかな?」

「これも入れたら喜ばれるかな?」
と、いかにより価値を提供できるか
と考えるんですよね。

***5/7*****

ということで、
今回の食洗器の故障から学んだことは、

働き方改革は、
環境をいくら整えたって改革されないし、
生産性も上がらない

まず仕事に
対するマインドを変える必要がある

それには、仕事を選ぶときに
自分が好きなこと、やりたいことを基準
に選ぶ必要があるわけです。

これからの時代は、年金も2割減かも
・・・なんていわれてますし、
定年も65歳、
もしかしたら70歳になるかもしれない

となると、いかに元気で長く働くかが
ポイントになると思うんです。
そのために楽しく働くことは不可欠!!

***6/7*****

私が学んでいるNLPに
「ニューロロジカルレベル」
っていうのがあるんですけどね、

↓ ↓ ニューロロジカルレベル ↓ ↓

下位階層を変えても
上位階層は必ずしも変わるとは限らない

ということは、
環境を変えても行動や能力は必ずしも
変わるとは限らないわけです。

上位が変われば、下位は必ず変わる
行動が変われば環境が変わる

でも、
行動を変えたからと言って、能力は
必ずしも変わるとは限らない

ということは、
自己認識が変われば、下位階層は
変わるわけです。

***7/7*****

ようするに、
私は
お金の学びの機会がなかった人たちに
少しで
もわかりやすくお金のことを伝えたい!

という信念・価値観があり、

その使命を追行するために
能力を伸ばし、行動し、
そして、
より多くの時間を費やすことができるよう
嫌いな食器洗いは
食洗器に任せられる環境を作った

・・・みたいな(*’▽’)
(ちょっとこじつけ)

ということで、

□これからお仕事を探す方

□今の仕事が嫌で仕方ない方

□お子さんの進路に悩んでいる方

□お子さんが大きな夢を語っていて
困っちゃってる方

食洗器が壊れてモチベーションが駄々
下がりの
私を思い浮かべていただければ
幸せな人生
には何が必要なのか見えてくる

かも(*’▽’)

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

では、次回は、『フラット35(1/8)』
お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪🌺

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

お金のことで悩んだらご連絡ください
?? 注意 ??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

******************

*****************

******************

**************

 

ホームページへ戻る ページトップへ戻る