家づくりブログ

#長野市#保険は必要ないかも3/3#失敗しない家づくり#相談#無料#stop戦争!

#長野市
#保険は必要ないかも3/3
#失敗しない家づくり
#相談#無料#stop戦争!

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

今日は二十四節気の

「穀雨」

穀雨(こくう)とは、
地上にあるたくさんの穀物に、
たっぷりと水分と栄養がため込まれ、
元気に育つよう、
天からの贈り物でもある恵みの雨が、
しっとりと降り注いでいる頃のことです。
出典:暦生活HPより

そろそろ春の山菜を味わう頃ですね。

「日本国憲法前文(私たちの羅針盤)」

日本の国民は、
正当に選挙された国会
における代表者を通じて行動し、
われわれとわれわれの子孫の為に、
諸国民との協和による成果と、
わが国土
にわたって自由のもたらす恵沢を確保し
政府の
行為によって再び戦争の惨禍起こること
のないようにすることを決意し、
ここに主権が
国民が国民に存することを宣言し
この憲法を確定する。

憲法のの全文の伝えたいことは、
「基本的人権の尊重」
「恒久平和主義」
「国民主権」ですね。

これは、日本国憲法の三原則!
力では
何も解決することはできない。
私達は一人一人が大切にされ、
誰もが幸せを求め生きられる、
いのちが守られ、
人間らしく暮らす世界を求め
「日本国憲法」を羅針盤に
情報を吟味し
未来の子供たちの為に
行動を起こしましょう。

本当に素晴らしい憲法ですね。

ウクライナ侵略した
ロシア狂気!
に毎日、心から激怒する毎日!
私達も情報を整理しながら
ウクライナに応援できることを
考え実行しましょう!

長野県内でも雛人形展がさんんですね。
近くでは、
今年で16回目となる須坂アートパーク
「三十段飾り 千体の雛祭り」
世界の民俗人形博物館、
須坂版画美術館、
歴史的建物園にて
約6,000体の雛人形を展示中!

開催期間:
令和4年1月15日(土)~6月28日(火)
開館時間:
午前9時~午後5時
入 館 料:500円

本当に素晴らしい人形ですよ。

新型コロナウイルス感染
リバウンド⤴
人が動く時期~十二分に対策ください。

このようなパンデミックの意味?
人類への神が猛反省を促している?
m(__)m
地球上の全ての存在が
幸せを感じ
人生を全うできるように考え
今から行動をする時期かな。

しばらく、
おとなしく
家族にて春を見つけてね。
くれぐれも身体お労りくださいませ。

新型コロナウイルス感染
国民すべてが3回目ワクチン接種が
終わり
世の中が落ち着くまでは
コロナ禍の教訓を活かし
今しばらく今しばらく(^^♪♪♪
おうちで家族と過ごしてくださいな。
<m(__)m>

✹新型コロナウイルス感染防止✹

マスク!飛沫感染防止。

手洗い励行!接触感染防止。

三密を回避!飛沫・接触感染防止。

会食は、
小池知事が提唱される五つの小!

会食は是非『小人数』。
できれば『小一時間』。

『小声』で楽しんで、
料理は『小皿』に分けて。

『小まめ』に換気や消毒。

危機を前向きにとらえ、
明るい未来を信じ
二度とない今を楽しみましょう(^^♪*:

🌸🌸🌸
気分もリフレシュ!!!
新緑の香りする
新鮮な外気を取り入れ換気~~~
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:

(^^♪*:(--〆)(--〆)(>_<)

人生の設計図、
家族の未来の暮らしも描かずに
自分自身も知らず!
今だけ良ければOK?、

公平、中立的な第三者(専門家)
の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

~建築条件付き、
~質の悪い分譲住宅
~性能表示もない企画住宅に
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社
から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させて頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが
家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時でも、
ご相談者様に寄り添い丁寧に
中立的な
立場で対応させて頂きます。

最初の一歩は、99才までの
ライフシュミレーションですよ。
□連絡>研究会まで026-217-5095!

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:

《保険は必要ないかも1/3》

以前、長野県自治労連の会議で
「ライフステージに応じた保障の見直し」
というタイトルでお話をしてきました。

自治労連は主に
公務員の方たちが所属する組合?で
組合の方に
共済(組合員が加入できる保険)の
説明があるわけですが、その前に、
保障の考え方に
ついてお話をさせていただいたわけです。

前にも同じような機会をいただき、
その時に共済のパンフレットを見せて
もらったんですが、内容がいい!!

共済で
ほとんどの保障が間に合ってしまうし、
内容も保険料もかなりおすすめ。

はっきりいって
民間の
保険会社の保険に入る必要はないかも。

***2/3*****

大手企業には
独自の共済がある企業が結構あって、
内容もよかったりするんです。

早い会社だと1月とか2月に更新の案内が
回ってきたりするので、
今まで
面倒で見たこともなかったという人も
一度保障内容を
ちゃんと確認してみてはいかがですか?

とはいえ、
自分がどんな保障が
必要なのかがわからなければ
いくら共済がいい内容でも
何を選んでいいかわからないですよね。

保険会社なら、必要かどうかは
置いておいてある程度
「これがおすすめです」って勧めて
くれますから

そんな時は
お金を払ってでもちゃんと相談した方
がいいですよ。
人生でかかる保険料を考えたら、
1回の相談なんて安いものです。

***3/3*****

社会に出たら、
結婚したら、
子どもができたら、

生命保険には入るべき

みたいな風潮があるし、

CMでも、
そんな感じのことを言っているので、

「そうゆうものなんだ~」

と思ってしまうかもしれませんが、

「本当に必要?」

と考えてみることが必要です。

意外と保険は必要ないかもしれませんよ。

あなたにとって
本当に必要な保険の話をします。
今、相談しておいた方がいいですよ。
だって、
人生の中で
今日が一番若いんですから・・・

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

では、次回は【身の丈1/2 】

お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪🌺

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

******************

*****************

******************

 

**************

ホームページへ戻る ページトップへ戻る