家づくりブログ

長野市|ライフステージ保険の見直し3/3|失敗しない|マイホームづくり|相談|


長野市|
ライフステージ保険の見直し3/3|
失敗しない|マイホームづくり|相談|

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

四月の陽気に誘われて桜の開花(*^^*)
新型コロナ感染
長野市ではステージ4特別警戒⒈
花見は
遠慮して家族で家にて楽しみましょう。

(>_<)
新型コロナウイルス感染収束を願い
ワクチン接種
世の中が落ち着くまではコロナ禍の
教訓を活かし
(^^♪♪♪
おうちで家族と過ごしてくださいな。
<m(__)m>

家族にとって2021年(=^・^=)
普通の暮らしが出来るように
昨年の
緊急事態宣以降の学びを活かし
感染防止しましょう!

✹新型コロナウイルス感染防止✹

マスク!飛沫感染防止。

手洗い励行!接触感染防止。

三密を回避!飛沫・接触感染防止。

会食の多くなる新年は
小池知事が提唱される五つの小!

会食は是非『小人数』。
できれば『小一時間』。

『小声』で楽しんで、
料理は『小皿』に分けて。

『小まめ』に換気や消毒。

危機を前向きにとらえ、
明るい未来を信じ
二度とない今を楽しみましょう(^^♪*:

寒暖差が大きな毎日ですが
気分もリフレシュ!!!
新鮮な外気を取り入れ換気~~~
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:

(^^♪*:(--〆)(--〆)(>_<)

セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしも描かずに
自分自身も知らず!
今だけ良ければOK?、

公平、中立的な第三者(専門家)
の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠
(建築条件付き、住宅ローン減税)
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社と
お見合い(2社)から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させて頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが
家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時でも、
ご相談者様に寄り添い丁寧に
中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:

『保険の見直し相談で思うこと1/3』

お金の知識があったら、
生命保険は
ほとんどいらなくなるだろうなぁ・・・

と思っています。

年間
数十人の方の保険の見直しをしています。

いずれは長野市中の子育て
家族の保険の
見直しをしたいと思ってます( `ー´)ノ
なので、まだまだ少ないのですが・・・

今どきの若い人たち・・・
なんて表現すると、おばさんぽい

若いご夫婦は、
いろいろなところから情報を収集して
結婚当初に
保険会社を複数取り扱う乗合代理店で
保険の
見直し相談している方が増えています。

***2/3*****

で、
子どもが
生まれたとか、子どもが増えたとか、
ライフスタイルが変わった
といった理由で、
改めて私のところに相談に来る方が
結構いるんです。

そういう方って、
いいか悪いかは別として、
すっごく手厚く
保険に入っていることが多いんです。

だから、
子どもが生まれたからといっても、
そのままで良かったり、
かえって過剰に入っているから
減額(保険金額を減らすこと)しても
いい人もいるんですよ。

中には
保障の考え方とか、
会社の共済のこととか、
社会保険の話をすると

「我が家は保険は必要ないかも・・・」

なんて方も結構います。

***3/3*****

社会に出たら、
結婚したら、
子どもができたら、

生命保険には入るべき

みたいな風潮があるし、

CMでも、
そんな感じのことを言っているので、

「そうゆうものなんだ~」

と思ってしまうかもしれませんが、

「本当に必要?」

と考えてみることが必要です。

意外と保険は
必要ないかもしれませんよ。

あなたにとって
本当に必要な保険の話をします。
今相談しておいた方がいいですよ。
だって、
人生の中で
今日が一番若いんですから・・・

******************

『ライフステージに応じた
保障の見直し1/3』

以前、長野県自治労連の会議で
「ライフステージに応じた保障の見直し」
というタイトルでお話をしてきました。

自治労連は主に
公務員の方たちが所属する組合?で
組合の方に
共済(組合員が加入できる保険)の
説明があるわけですが、その前に、
保障の考え方に
ついてお話をさせていただいたわけです。

前にも同じような機会をいただき、
その時に共済のパンフレットを見せて
もらったんですが、内容がいい!!

共済で
ほとんどの保障が間に合ってしまうし、
内容も保険料もかなりおすすめ。

はっきりいって
民間の
保険会社の保険に入る必要はないかも。

***2/3*****

大手企業には
独自の共済がある企業が結構あって、
内容もよかったりするんです。

早い会社だと1月とか2月に更新の案内が
回ってきたりするので、
今まで
面倒で見たこともなかったという人も
一度保障内容を
ちゃんと確認してみてはいかがですか?

とはいえ、
自分がどんな保障が
必要なのかがわからなければ
いくら共済がいい内容でも
何を選んでいいかわからないですよね。

保険会社なら、必要かどうかは
置いておいてある程度
「これがおすすめです」って勧めて
くれますから

そんな時は
お金を払ってでもちゃんと相談した方
がいいですよ。
人生でかかる保険料を考えたら、
1回の相談なんて安いものです。

***3/3*****

社会に出たら、
結婚したら、
子どもができたら、

生命保険には入るべき

みたいな風潮があるし、

CMでも、
そんな感じのことを言っているので、

「そうゆうものなんだ~」

と思ってしまうかもしれませんが、

「本当に必要?」

と考えてみることが必要です。

意外と保険は必要ないかもしれませんよ。

あなたにとって
本当に必要な保険の話をします。
今、相談しておいた方がいいですよ。
だって、
人生の中で
今日が一番若いんですから・・・

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

では、次回『身の丈1/2』

お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

お金のことで悩んだらご連絡ください
?? 注意 ??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

******************

******************

******************

*********

ホームページへ戻る ページトップへ戻る