家づくりブログ

長野市|子どもの危機管理能力3/4|家づくり|失敗しない無料|相談|

長野市|
子どもの危機管理能力3/4|
家づくり|失敗しない無料|相談|

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長野市内から見える北アルプスは雪化粧
本格的な冬。

寒さと共に新型コロナウイルス感染拡大
止まりません!長野圏域は警戒レベル4!
長野県全体も警戒レベル3!
連日、全国の感染者数は2,000人以上!
世界的もヨーロッパ、アメリカ中心に
爆発的な感染拡大!

菅総理ようやく専門家の提言を受け
これから3週間さらなる感染拡大防止
する重要な期間と定め対策中!

家族にとって
楽しいクリスマス🎄、お正月🎍
素晴しい新年を迎えるために
緊急事態宣以降の学びを活かし
希望に満ちた
新年2021年を迎えましょう(=^・^=)

✹新型コロナウイルス感染防止✹

マスク!

手洗い励行!

三密を回避!

会食の多くなる年始年末
小池知事が提唱される五つの小!

会食は是非『小人数』。
できれば『小一時間』。

『小声』で楽しんで、
料理は『小皿』に分けて

『小まめ』に換気や消毒。

危機を前向きにとらえ、
明るい未来を信じ
二度とない今を楽しみましょう(^^♪*:

朝晩、寒くなりましたが
新鮮な外気を取り入れ換気~~~
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:

(^^♪*:(--〆)(--〆)(>_<)

セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしも描かずに
自分自身も知らず!
今だけ良ければOK?、

公平、中立的な第三者(専門家)
の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠
(建築条件付き、住宅ローン減税)
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社と
お見合い(2社)から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させて頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが
家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時でも、
ご相談者様に寄り添い丁寧に
中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:

《誰とつきあうかで将来は決まる1/6》

誰とつきあうかで将来は決まります。
あなたの成功は、
付き合う人にかかっているんです。
と言われたら?

これは、
ほとんどの人が受け入れたくない事実。

人は
つき合う人からどうしても影響を受けます。

その人の言葉や行動、
また、感情表現でなどにより、あなたの
イメージを形作られます。

・・・2/6*****

ところが、
この事実を人はなかなか認めることが
できません。

たとえ認めることができたとしても行動
に移れないんです。

なぜなら、それは、今付き合っている人を
変える事になるからです。

もちろん、
それが嫌いな人ならいいですが、
たぶん好きな人ばかりだと思います。

それで、
今付き合ってる人が、自分に良くない
影響を与えていると認めて、付き合いを
やめることは、とても難しいんです。

もちろん、
いい影響を受けているなら、その人との
時間を増やしてください。

そして、もっと付き合いを深くしましょう。

・・・3/6*****

じゃあ、付き合う人が変われば、
すぐに何でもが上手くいくの?

いいえ、そんな事はありません。

しかし、毎日、言葉のシャワーを浴びたり、
その人と行動を共にしていると、
人間誰でも、
確実に考えが変わっていきます。

あなたは、そんな経験ないですか?
これは、脳の機能上、そう言えます。

・・・4/6*****

脳には
ミラーニューロンというものがあるそう
です。
ミラーニューロンにより、
人は他人の行動を自分の行動のように
認識することができ、それによって学習
ができます。

だから、おもしろいことに、
成功していて幸せな人の近くにいつもいて、
その人を毎日
見ていると、その人のようになるんです。

・・・5/6*****

逆もそうです。
いつも不景気だと言ってる人といると、
なぜか不景気だと感じるようになります
(苦笑)。

でも、この事実や原則を受け入れるのは
難しいかもしれません。

それは、
生活パターンや人付き合いを変えることを
意味しますからね。

特に、
あなたが誰ともうまく付き合いたいと
願っているなら難しいでしょう。

・・・6/6*****

それで、
なりたい自分にすでになっている人。

毎日楽しく生きている人。

いつも幸せな顔をしている人。

常に挑戦して成長している人。

こんな人
たちとの時間が増えるといいですね。

だって、何もしなくても
プラスの
エネルギーをもらえるんですから。

あなたの周りを見てください。
良い意味、
悪い意味、それがあなたの鏡です。

ぜひ、
プラスの影響を
受ける人と付き合うようにしてください。

もちろん、そばにいるだけでは、
お金はかかりませんね(笑)。

・・・********・・・

『 子どもの危機管理能力1/4 』

今回は、子どもの危機管理能力を
どこまで成長させられるのかについて
あなたとお話しをしましょうね。

子どもは
ちょっと危険な遊びを見つけるのが
上手ですね。

でも、
危ないからと、親が冒険のチャンスを
奪うことも多いものです。

冒険や挑戦は、子ども自身が
「危険を予知する力・事故を回避する力」
を身につける大切なものです。

・・・2/4*****

ところで、危険には2種類あることを
あなたは知っていますか?

一つは「リスク」。

成長にとって欠かせない危険です。

何がどう危険なのか、どうやったら
安全なのかを学ぶのに重要です。

もう一つは「ハザード」。

事故につながる危険性があるもの、
或いは、
子どもでは判断不可能で除去すべき
危険のことをいいます。

・・・3/4*****

子どもは、
発育・発達の段階によって、
身体の大きさだけでなく、
安全に対する能力も全く違います。

少しドキドキするような危険があった方が、
遊びは面白いものです。
それに、
自分で経験しないとリスクを判断する力
が育ちません。

「子どもがけがをした事例があるから」
と、遊具を撤去した公園があちこちに
あります。

一見、親切のようにも見えますが、

「正しく使えば安全だ。
でも、こんなふうにしたら危険だ」

ということを、子どもが知る機会を
奪っているようにも思えます。

〇。.*゚・。..。+゚*.。〇。.*゚・。.。+゚*.。〇。

では、
次回『 子どもの危機管理能力4/4 』
お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

お金のことで悩んだらご連絡ください
?? 注意 ??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

******************

******************

*****************

ホームページへ戻る ページトップへ戻る