家づくりブログ

長野市|食洗器とわたし7/7|家|無料|相談|失敗しないマイホームづくり塾|

長野市|食洗器とわたし7/7|家|無料|
相談|失敗しないマイホームづくり塾|

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続いた猛暑から気が付けば秋雨前線の
影響に「女心と秋の空?」寒暖の差が
大きな季節の変わり目ですね。

連休は稲刈り、旅行、ハイキング??
少し新型コロナウイルス感染も下火?
油断せづにステイホームにて秋の味覚
にて夏疲れ解消しませんか。

菅内閣誕生しましたね!
テレビに映る菅さん、各閣僚の緊張し
決意を胸に秘めた志を忘れないでね。

次は、衆議院選挙12月?
自民党圧勝!がんばれ野党!!!

「世界の全てが幸せに貢献」する理念
を掲げる政治家に期待します。
m(__)m世界の
リーダーたる総理大臣を育てましょう。

子供の未来を考える視点に立ち
確り報道される裏側、社会の変化
敏感に反応しましょう!!!

✹新型コロナウイルス感染防止✹

マスク!手洗い励行!三密を回避!
でも、明るい未来を信じ
二度とない今を楽しみましょう(^^♪*:

朝晩、新鮮な外気を取り入れ
十二分に換気~~~
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:

(^^♪*:(--〆)(--〆)(>_<)

セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしもなく
今だけ良ければOK?、
第三者の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠(建築条件付き)
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社と
お見合い(2社)から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させて頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時も、
ご相談者様に寄り添い丁寧に中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:

『 食洗器とわたし1/7 』

昨年、我が家の
食洗器がお盆の最中に壊れたんです。

マイホーム
購入してからだから、10年で故障(;∀;)

元旦(もとだんな)と結婚したのが20年前

結婚した時に食洗器を買ったから、
まともに食器洗いをしたことがない
私にとって食洗器は人生で欠かせない
アイテムなのです。

その食洗器がまさか壊れるなんて(*´Д`)

それも、お盆のさなかに(/ω\)

工務店も、メーカーもお休み

そんなことで、修理に来たのが故障から
10日後この10日間は私にとってどれだけ
つらかったことか(>_<)

食器を洗うことが苦痛なのは当然のこと
食器を洗わないといけないと思うと、
普段はまぁいいかと思える食事作りまで
苦痛になるし、
1日中洗ってない皿がたまっているシンク
のことが気になるし・・・

・・・2/7*****

いやなことをしなくてはいけない
ということが
たとえそれにかかる時間が、一日の中で
10分か15分だったとしても私の一日を、
なんてモチベーションの下がる一日に
するのだろうかということを、今回の件
でつくづく感じました

ということは、
まぁ仕方がないと思ってやっている
家事全般を手放すことができたら
私のモチベーションは上がりまくりで
仕事のやる気がみなぎって
今の10倍
くらいの収入になっちゃうかも(*’▽’)

で、思ったのは

・・・3/7*****

日本の
労働生産性が低いて話はよく聞きますが、
そもそも、

「仕事はいやなこと」

「仕事は大変なこと」

「仕事は苦労してあたり前」

「好きな
ことを仕事にするなんて考えが甘い」

みたいな考え方が幅を利かしている日本で
生産性が上がるわけがないと思うんです。

働き方改革とか言って
残業時間を制限したり、
職場環境を整えたり、

環境を変えても、
そもそも仕事に対するマインドを変えない
と生産性が上がるわけがない!!

と思うんです。

・・・4/7*****

食器洗いが嫌いな私は
食器洗いで
生産性をあげてたくさん洗おう!!
というよりは

何とか食器を洗わなくて済む方法はない
だろうか?
という方向に意識がむいちゃいます。

これがお金のセミナーの資料作りだったら
「どうすれば
もっとわかりやすく伝わるかな?」

「これも入れたら喜ばれるかな?」
と、いかにより価値を提供できるか
と考えるんですよね。

・・・5/7*****

ということで、
今回の食洗器の故障から学んだことは、

働き方改革は、
環境をいくら整えたって改革されないし、
生産性も上がらない

まず仕事に
対するマインドを変える必要がある

それには、仕事を選ぶときに
自分が好きなこと、やりたいことを基準
に選ぶ必要があるわけです。

これからの時代は、年金も2割減かも
・・・なんていわれてますし、
定年も65歳、
もしかしたら70歳になるかもしれない

となると、いかに元気で長く働くかが
ポイントになると思うんです。
そのために楽しく働くことは不可欠!!

・・・6/7*****

私が学んでいるNLPに
「ニューロロジカルレベル」
っていうのがあるんですけどね、

↓ ↓ ニューロロジカルレベル ↓ ↓

下位階層を変えても
上位階層は必ずしも変わるとは限らない

ということは、
環境を変えても行動や能力は必ずしも
変わるとは限らないわけです。

上位が変われば、下位は必ず変わる
行動が変われば環境が変わる

でも、
行動を変えたからと言って、能力は
必ずしも変わるとは限らない

ということは、
自己認識が変われば、下位階層は
変わるわけです。

・・・7/7*****

ようするに、
私はお金の学びの機会がなかった人たちに
少しで
もわかりやすくお金のことを伝えたい!!

という信念・価値観があり、

その使命を追行するために
能力を伸ばし、行動し、
そして、
より多くの時間を費やすことができるよう
嫌いな食器洗いは
食洗器に任せられる環境を作った

・・・みたいな(*’▽’)
(ちょっとこじつけ)

ということで、

□これからお仕事を探す方

□今の仕事が嫌で仕方ない方

□お子さんの進路に悩んでいる方

□お子さんが大きな夢を語っていて
困っちゃってる方

食洗器が壊れてモチベーションが駄々
下がりの私を思い浮かべていただければ
幸せな人生には何が必要なのか見えてくる

かも(*’▽’)

〇。.*゚・。..。+゚*.。〇。.*゚・。.。+゚*.。〇。

では、
明日は《 主婦の仕事1/5 》
お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

お金のことで悩んだらご連絡ください
?? 注意 ??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

******************

******************

********

ホームページへ戻る ページトップへ戻る