家づくりブログ

長野市|家|相談|窓口|おつり|FP|北村きよみ|

長野市|家|相談|窓口|
おつり|FP|北村きよみ|

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

一週間スタート春雨の時期を通れば
お花の季節、例年4月1日は入社式
新調したスーツ姿が街にあふれますが
今年は?不要不急の外出を避けながら
新型コロナウイルス感染拡大に協力!

周囲の残雪残る山々、庭先の花々、
お花の香りを
窓全開で室内空気を入れ替え
リフレシュしませんか。

(^^♪*:
セミナーから二か月が過ぎ
初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしもなく、
第三者の客観的な意見も聞かずに
少し焦られハウスメーカーの罠に取り込まれ
取り込まれる方もチラホラ・・・( ̄▽ ̄;)

家づくり成功の一歩は、
人生設計=ライフプランシュミレーション!

少しお時間はかかりますが家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時も、
ご相談者様に寄り添い丁寧に中立的な
立場で対応させて頂きます。

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

《 身の丈 1/2 》020328

ローンの支払いが重い
ー小池龍之介
「なぜ生活に余裕がないのか」

お金を使う場合、身の丈って
大事だなぁ~って、常日頃思ってます。

どうしても、
隣の芝生は青く見えてしまうんですよね。

本当は
隣もうちも青さは同じかもしれないし、
うちのほうが
本当は青いのかもしれないし、
そもそも、隣の家の芝生の色なんて、
どうでもいいわけです。

周りを気にするのって疲れますよね。

どんな家に住んでいても・・・
ごみ屋敷はいただけませんが(~_~;)

どんな車に乗っていても・・・
基本車は動けばいいんです。

どんな洋服を着ていても・・・
清潔であれば問題ない!!

あなたはあなた、私は私なんです。

・・・***・・・***・・・***

《 おつりに焦点 》

レジでの支払いのはなし


「600円なんだから、100円は
いらないでしょ」

600円の買い物に
対して、1100円出した私に対する
娘からの一言です。

我が家では、
娘からの質問に対して、極力すぐに回答
しないようにしています。

この時も

私「どうしてだと思う?」

と問いかけました。

すると、一生懸命考えて、
それらしい答えを出すわけです。

まぁ、忙しい時は
そんなことしていられないので、答えを
すぐに言ってしまいますが・・・(^^ゞ

以前は、店員さんに
小銭を返されたことがあります。

店員「これ必要ありませんが・・・」

私「500円玉でおつりが欲しいので」

お財布を軽く、使いやすく整えて
おくための、ちょっとした工夫ですね。

・・・***・・・***・・・***

では、次回は《 人の心 》
お楽しみくださいませ(^^♪??(^^♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

お金のことで悩んだらご連絡ください
??注意??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

ホームページへ戻る ページトップへ戻る