家づくりブログ

長野市|家|三角形から脱出すること1/2|相談窓口|北村きよみ|大晦日|

長野市|家|三角形から脱出すること1/2|
相談窓口|北村きよみ|大晦日|

こんにちは
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

公官庁も会社も御用納め年始年末9連休へ
近くの
スーパーマーケットは買い出しの人で
賑わい帰省も重なり交通渋滞+地球温暖化の
影響で暖かな年末でしたが異常な降雪に備え
ながら心新たに新年を迎えたいですね。

【三角形から
脱出すること楽しい世界が見えてくる1/2】

お金のことを知ると
人生はもっと豊かに🍀 もっと楽しくなる💛

お金のとらえ方であなたの不安を解消します♪
私は三角形から脱出することってとても大切
だと思ってます。

男性はひょっとしたら線かも(^▽^;)

さて
みなさんにはどんな三角形が見えましたか?

私が考える三角形は

△1 家

△2 会社(仕事場)

△3 スーパーとか行きつけの飲み屋さんとか

ママの場合、
子どもが小さいころは、習い事の送り迎えや
部活関係がある人もいるけど、

子どもはいつか大きくなる。
その日が来たら
この3つになっちゃうんじゃないかなぁ・・・

まぁ、元気で働いている間はいいんですけどね、
歳を取って、仕事がなくなっちゃったら・・

スーパーに行くのがおっくうになって、
COOPやネットスーパーで済ませちゃったら・・

『・(点)』になっちゃうかもしれませんよ

この前読んだホリエモンが大学で行った講演の記事に

『もし会社というコミュニティーがなくなったら、
その人は孤独になる可能性がありますよね。
人間は孤独になると認知症になりやすくなります。
今の認知症社会という問題には、
この「定年後の孤独」が大きく関与していると僕は
思っています。』って書いてありました。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1812/15/news014.html

明日も続きお楽しみくださいませ。

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

ホームページへ戻る ページトップへ戻る