家づくりブログ

長野市|家計簿で出費の傾向を知る3/6|家|無料|相談|

長野市|家計簿で出費の傾向を知る3/6|
家|無料|相談|

☆ 無料勉強会開催のお知らせ ☆

NPO法人日本ライフプラン研究会
『 失敗しないマイホームづくり』塾

2020年7月12日(日)午後1:30~4:00
先着10名様限定
出来るだけ、ご夫妻でご参加下さい!
後援*八十二銀行/信濃毎日新聞社/
月刊ほっとパル

開催場所=長野市鶴賀問御所1271-3
トイーゴ生涯学習センター3F第3学習室

ベビーシッターによる無料保育あり
駐車場=TOiGOパーキング(1時間無料)

☆お申し込み☆
・日本ライフプラン研究会ホームページ
・日本ライフプラン研究会 長野支部
おうちの相談窓口 長野店
ホームページ、026-217-5095

おはようございます。
おうちの相談窓口 長野店
ファイナンシャル プランナー(FP)
北村きよみ(^^♪です。

担当は
一生涯のお金、家計、投資、保険等
の設計と見直し!
あなたのお金の不安解消のお手伝い!

♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪

一年の半分が過ぎましたね。
半期は人類が経験したことのない
世界的な混乱!
新型コロナウイルス発生地域をみると
一つの学びがありました。

中国=覇権主義、人権抑圧、
命より経済、情報操作や隠ぺい、
国民より国家

アメリカ=命より経済、自国経済優先
白人優先、情報隠ぺい・・

日本=命より経済、アメリカ追随、
情報隠ぺい、非民主主義
国民より国家・・・

拡大経済至上主義から
世界の一人一人が「幸せ」になれる
環境に優しい循環型経済へ
今こそ、
新型コロナウイルスとの共存する時代に
私たちは如何なる考えにて、
過去の常識にとらわれることなく
暮らし、未来の今へ向かえばいいのか
それは
「利他の心」
「感謝の心」ではないでしょうか。

天気の良い日にはお洗濯、布団干し
ご家庭でも
風薫る~~~新鮮空気を一日一回は
換気を励行したいですね~~~
真夏日が多くなりましたね。
十二分に
熱中症予防ご準備くださいませ。

季節の変わり目☼☂☂🌂☼🌂☼☼☼☼
お体ご自愛下さいませ(^^♪*:(^^♪*:

新型コロナウイルス第2波に備え
第1波の経験を前向きにとらえて
社会の中、家庭でも3密の防止!
油断せずに
マスク、手洗い励行し収束を願いつつ

「転ばぬ先の杖」

大げさに
考えてウイルス感染、拡散防止に
取り組み続けましょう。

(^^♪*:
セミナーから初心も薄れ
人生の設計図、
家族の未来の暮らしもなく、
第三者の客観的な意見も聞かずに
焦られ
ハウスメーカーの罠に
取り込まれる方もチラホラ・・・

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

失敗しない!家づくり成功①②③!
♪(^^♪

①人生設計(お金=今から90歳まで)=
ライフプランシュミレーション!

②家族の価値観に合った未来の暮らし=
ヒアリングシートへ書き出し!

③住宅会社選定(最難関)=
東北信エリアから厳選した13社と
お見合い(2社)から選定!

*おうちの相談窓口 協力会社さま
三井ホーム、ホクシンハウス・・・
13社は、財務健全性(信用情報機関)
設計力(性能)、施工力、社歴、実績
会社理念、アフターサービス、評判等
加味し厳選させてい頂きました。

③+
・家計見直し(保険見直し)
・ローン手続きサポート
・設計アドバイス

少しお時間はかかりますが家族の幸せの
為に一歩一歩お進みください。
何時も、
ご相談者様に寄り添い丁寧に中立的な
立場で対応させて頂きます。

:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

『保険=心が開く感覚を大切に1/5』

私は保険の仕事を
始めてから満11年になります。

我ながらよくここまでもったなぁ~と
思います。

だって、営業が大っ嫌いなんですから

でも、契約者の方からの紹介や、
保険じゃないところであった人から、
相談の依頼があったり、
ホームページを
見てくれて、問い合わせがあったり…

本当に恵まれてるなぁ…って思います。

私が11年間保険の仕事に携わってきた中で
いろいろな
タイプの保険の営業マンに出会いました。

お客さんの方を向かないで、
自分の方ばかり向いている人もいました。

ゆうなれば
「不必要
めいいっぱいい保険を進めるタイプ」

お客さんにとって
必要かどうかは二の次なんです(^_^;)

❤ 2/5・・・

まぁ、そんな人は論外

でも、
そんな人に限って口がうまいですから、
まず大切なことは、

「あなたがその人と話をしていて
心が開くか閉じているかを感じること」

人間の心って結構正直だと思うんです。

人と話をしていてもそうだし、
何かをしているときもそうですが、

心が開く感じがするときと
心が閉じる
感じがするときがあるはずです。

よーく心の声を聞いてみてください。

話をしているときに
心が閉じている感じがした時は
一度冷静になって
考えてみた方がいいと思いますよ。

❤ 3/5・・・

お客さんの方を向いて
お客さんのことを考えて保険の提案を
する営業マンには
2種類のタイプがいるんです。

一人目のタイプが

本気でお客さんのことを心配して、
その心配を何とか保険で安心に変えて
あげようと
どうすることがいいのか一緒になって
一生懸命考えてくれる人

ゆうなれば
必要めいいっぱいの保険を一生懸命
考えるタイプ

このタイプの営業マンの場合、
保険料単価は結構高くなりますが、
お客さんに
してみれば、真剣に話を聞いてもらえて
その不安を何とか軽くできないかと
一生懸命
提案してくれたいい営業マンです。

だから、
お客さんからの信頼も抜群です。

❤ 4/5・・・

二人目のタイプが

お客さんの悩みを真剣に聞いて
それに対する解決策を、
保険でないところから探し、
それでも
足りない部分を保険で補うよう提案する

ゆうなれば
いかに必要最低限の保険の内容で
安心を
届けられるか一生懸命考えるタイプ

このタイプは
かなりそぎ落として保険料が抑え
られるタイプです。

こっちのタイプの保険の営業マンは
私以外では
あったことがないかもしれません。

❤ 5/5・・・

私は
起こるか起らないかわからないこと
にお金を使うよりも
今この時にしっかりとお金をかけて
ほしいと思うんです。

どちらのタイプがいい悪いではなく、
あなたがどちらのタイプの人に提案
してもらいたいか・・・
ということです。

自分がどちらのタイプがいいのか
わからない人は
両方に話を聞いてみて、
自分の心
がより開く人を選ぶといいですよ。

保険は一度加入したら
比較的長~~いお付き合いです。

今の担当者は
心が開くタイプですか?

:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:

『 家計簿で出費の傾向を知る1/6 』

こんにちは。

資金計画を立てるとき

「まずは、現在のお金の流れを把握する
ため家計簿をつけましょう」

と言われます。

張り切って家計簿を記入するものの、

「やっぱり今回も続かなかった・・・」

と嘆く人は多いようです。

かといって、
何もしなければお金の流れを掴むことは
できないし・・・。

あなたは、どうなさいますか。

・・・2/6■なぜ挫折する・・・

家計簿を
習慣化を邪魔する理由は沢山あります。

・レシートをもらえない出費があった
・レシートをなくした
・数日分のレシートの数を見たら、
つける気が失せた
・どう分類すればいいかわからない出費
があった

などなど。

・・・3/6■改善したい
お金の使い方はありますか?・・

ストレス
解消のため、お菓子やお酒は減らせない

ダイエット、肝臓保護のため、サプリや
薬が手放せない

ストレスさえ溜まらなければ、
毎月1~2万円は節約できるのに・・・

あなたには、
上記のような悩みはありませんか?

生活の中で、
ストレス解消のために使っているお金は
案外多いものです。

人によっては、
外食やショッピングでストレスを発散したり。

そんなことを
発見できるのも、家計簿の魅力です。


〇。.*゚・。..。+゚*.。〇。.*゚・。.。+゚*.。〇。

では、次回は
『家計簿で出費の傾向を知る4/6』
お楽しみくださいませ (^^♪*:*♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪(^^♪*:*♪*:*♪*:*

お金のことで悩んだらご連絡ください
?? 注意 ??
お金は貸すことはできません( ̄▽ ̄;)

******************

******************

*****************

ホームページへ戻る ページトップへ戻る